#買って良かったもの 大人のボディソープ

f:id:that_thing:20221004113406j:image

今回紹介する買ってよかったものは、Old SpiceのSwagger。金はないけれど、コスメなんかにも気を遣いたい。

『近所のドラッグストアでは売ってないもの』程度のこだわりの僕は決まってamazonだ。

千円台から二千円くらいで長持ちしそうなものを探す。

1年くらい使ってきたAesopは高過ぎたとようやく我に帰り新しいボディソープ探しに着手。

 

まずはMUJI。パッケージはシンプルで好み。泡立ちも悪くない。が、無香料。

良くも悪くもMUJIだ。大人の香りがほしい。

 

今まで無香料を選んできた僕も40代になり香り付きを探すようになった。

おそらく体臭が気になるからだろう。

 

そんなときエプソムソルトの風呂に浸かりながら観ていたこれ。

この動画でサラッと紹介されていたアメリカのOld Spice。

知っていたが制汗デオドラントしかないと思っていたところにボディウォッシュ。

近々輸入禁止になるらしい。はい、即ポチりました。

 

f:id:that_thing:20221004121117j:image

衝撃の青

 

f:id:that_thing:20221004121127j:image

泡立ちは粗め

 

香りは、言葉を選ばすいってしまえば芳香剤。悪いわけではない。

Aesop的な香りを求めていた僕は良い香りとは思えなかったが、アメリカ好きなのでプラマイゼロ。最後まで使うはずだ。コスパも重視してる僕にはこれが辛い。まだまだ理想のボディソープ探しは続きそうだ。